「これが欲しかった」に手が届く!無印良品のキッチンアイテム!買って良かった商品を大紹介!

当ブログには広告を掲載しています。

暮らし

どうも!
”しとらす”と”ろーず”です。

無印良品はご存知ですか?

暮らしに関する商品を販売しているお店です。
販売されている商品は、ユーザー目線で使いやすさを追求しているものが多いです。

今までありそうでなかった、「これが欲しかったんだ」という製品を数多く生み出しているので、
女性のファンが非常に多く、また幅広い層に支持をされています。

そんな無印良品のキッチン用品を今日は紹介したいと思います。

ろーず
ろーず

実際に私たちが使っている無印アイテムを紹介するよ!

私たちが使っている無印良品キッチングッズ

シトラスとローズが実際に使っている無印良品のキッチン用品はこちらです。

  • アクリル冷水筒(1L)
  • シリコーン調理スプーン
  • 柄の長い計量スプーン(小・大)
  • ステンレス皮引き(ピーラー)
  • ステンレスおろし金
  • ステンレスボール(S・M・L)
  • ステンレスメッシュザル(L)
  • 柄つきスポンジ(+付け替えスポンジ)
  • 落ちワタ混ふきん
ろーず
ろーず

お家に無印良品のアイテムが増えてきたよ!

1つずつ紹介していきたいと思います。

アクリル冷水筒(1L)

アクリル製の冷水筒です。

麦茶を作って入れておくのに便利な商品です。
ちなみに、私たちが使っているのは1世代前の商品なので微妙に形が異なっています。

お茶パック入れのカゴが、ネジ式でフタに設置できるので、
麦茶をそのまま水出しするのにも使うことができます

ろーず
ろーず

私はヤカンでたくさん作って移し替える派だから、

冷水筒のお茶パック入れは普段外しています。

サイズは1Lと2Lがあり、
どちらも冷蔵庫のドアポケットに収納できるように設計されています。

フタを回転させると注ぎ口が開きます。

現在販売されている冷水筒は、横向きに寝かせても中身が漏れないように設計がされています。

冷水筒の口が大きいので、洗いやすいのがポイントです。
男性のシトラスでも、手を中に入れて奥まで洗うことができます

ろーず
ろーず

毎日使うものだから洗いやすいのは高評価だよ!

シリコーン調理スプーン

耐熱性の高いシリコーン製の調理スプーンです。

炒める、すくう、返す、と色んな用途に使える万能型です。

先端だけが少し柔らかくなっています。
そのため、料理をすくいやすくなっているんです。

調理から取り分けまで何でも使えるので、1本持っているとすごく便利です。

しとらす
しとらす

無印の調理用品で一番有名な商品かもしれません。

柄の長い計量スプーン(小・大)

無印良品の計量スプーンです。

大と小のサイズがあり、
大さじは大のスプーン、小さじは小のスプーンです。

どちらも1/2の線が付いています。
レシピによくある「小さじ1/2」とかを正確に入れることができます!

スプーンは深さが適度にあり、角のない形なので洗い残しになりにくいです。

柄が長いので味噌などもストレスなくすくうことができます
調味料を混ぜるのにスプーンとして使うこともできます。

柄が平らになっているので、大と小のスプーンを重ねて吊るしておくことができます。

ろーず
ろーず

一度使うと他の計量スプーンに戻れなくなっちゃいます!

ステンレス皮引き(ピーラー)

ステンレス製の皮引き(ピーラー)です。

ピーラーの最大の価値である「切れ味」はどうかというと、
とてもよく切れます!

100均のピーラーから買い替えたときに、切れ味の滑らかさに感動しました

芽取りが刃の両サイドに付いているので、使いやすいです。

デザインもシンプルで、吊るしているだけでおしゃれに見えますよ!

ろーず
ろーず

お財布に余裕があるときに試してほしいです!

ステンレスおろし金

ステンレス製のおろし金です。

このおろし金はとても良くすれます!

100均に似たような形のプラスチック製のおろし金が売っていたのですが、
全然すれなくて無印にすぐ買い替えました…

写真を見てもわかりますが、針の鋭さがすごいんです!
ものすごい勢いですることができますよ!

ろーず
ろーず

おろし金とピーラーは実力派って感じだよ!

ステンレスボール(S・M・L)

ステンレス製のボールです。

サイズはS・M・Lがあります。

深みのある形なので、調味料などを混ぜるときにこぼしにくいのが特徴です。

ステンレス製なので熱湯消毒もできるので衛生的です。

重ねるとコンパクトに収納することができるのでおすすめです!

ろーず
ろーず

ミニマリストを目指す人におすすめです!

ステンレスメッシュザル(L)

ステンレス製のザルです。

こちらもボールと同様にS・M・Lのサイズがあります。

ザルの網目が適度なサイズで水切りが良いです。

ザルに3点の足が付いているので、安定して自立します
湯切りの時に流しに置いて使うことができますよ。

ステンレスボールと同じサイズなので、重ねて使ったり収納することができます。

ろーず
ろーず

ボールと一緒に買ってほしいです!

柄つきスポンジ(+付け替えスポンジ)

柄の長いお掃除用のスポンジです。

マグボトルなどの掃除で活躍します。

最大の特徴は、スポンジを付け替えることができる点です。

スポンジは柄で挟んで固定しているだけなので、
スポンジが汚くなったら、付け替え用のスポンジと交換して使うことができます。

しとらす
しとらす

柄もしっかりしていて掃除しやすいです。

落ちワタ混ふきん

落ちワタと呼ばれる、紡績工程で捨てられるワタを、
有効活用して作られたふきんです。

環境に配慮しているだけではなく、ふきんとしての吸水性も良いんです!

しっかりと水分を吸い取るので、台拭きやコンロ周りのお掃除に使えます。

ろーず
ろーず

お手頃価格で使いやすいです!

ニトリの使い捨ての台拭きも試してみましたが、
個人的には無印の落ちワタ混ふきんの方がしっかり吸水するので好きです。

まとめ

それでは今日の記事のまとめです。

  • 無印良品のキッチン用品は、使い勝手にこだわっている!
    「こんな商品が欲しかった」を形にしてくれているので多くの人に支持されている
  • 買って後悔しない商品ばかり!
    私たちも愛用の無印アイテムがたくさん!

いかがでしたか?

シトラスとローズが紹介したキッチン用品以外にも、
無印良品には素晴らしい商品がたくさんありますよ!

ぜひ色々試してみて下さいね!

ろーず
ろーず

私たちも新しい無印アイテム探します!

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました