お家でできる男性のムダ毛処理!除毛クリームを初体験してみた!剛毛や敏感肌の人でも!【Veet Men(ヴィートメン)】

当ブログには広告を掲載しています。

美容

どうも!
”しとらす”と”ろーず”です。

夏になって半ズボンを履くことが多くなってきました。
そんな時に男性が気になるのがすね毛ですよね。

最近は男性の美容やムダ毛処理に対する意識が高まっています。

2年前の市場調査結果によると、
2019年のムダ毛処理用品の市場規模は2.5兆円になっていて、数年で急拡大を遂げています。

この記事を読んでいるあなたも、ムダ毛処理が気になっている人かもしれませんね。

今回シトラスが、除毛クリームを使って足のムダ毛処理に挑戦してみました

しとらす
しとらす

除毛クリーム初体験です!

その様子や感想などを分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

この記事を読むと、
除毛クリームの特徴や使い方について知ることができます

除毛クリームとは

まず除毛クリームについて説明します。

除毛クリームとは、
毛のタンパク質を溶かす
チオグリコール酸という成分を配合した除毛剤です。

体の表層に出ている毛だけを溶かして取り除くので「除毛」と呼ばれています。
表面の毛を取るだけなので、伸びてくる度に処理が必要になってきます。

タンパク質を溶かすと聞いて不安になる人もいると思いますが、
付ける時間や使用箇所等の用途を守っていれば危険なことはありません

しとらす
しとらす

皮膚が溶けたりすることはないので安心してくださいね!

ただし、肌に合わない可能性はあるので、
テストパッチ等で肌に合うか確認してから使うようにしましょう。

ろーず
ろーず

肌に塗るものだからね。

化粧品や薬でも同じだね。

除毛クリームはドラッグストアで1,000円~2,000円位で販売されているので、
気軽に始めることができます。

調査ではムダ毛処理に使う道具の中で、
シェーバーの次に人気なのが、除毛クリームなんです。

一方で、レーザー治療などは、
毛根のメラニン色素や毛包を破壊することで根元から根絶するので「脱毛」
になります。

医療脱毛と美容脱毛で脱毛の効果も変わってきます。
医療脱毛は治療行為として高出力のレーザーを使うことができるため、効果は永久的に続きます。
美容脱毛で扱うレーザーは少し出力が下がるため、完全に生えてこない状態までは難しいようです。

レーザーでの脱毛は効果が高い分、もちろんお値段も高くなります
お手軽なコースでも5万円以上は必要になります。全身脱毛だと20万位でしょうか。

本気で美容を目指したい人にはありだと思いますが、
とりあえずムダ毛処理したい人にはハードルが高いですね。

しとらす
しとらす

除毛から始めてみて、

本格的にやりたくなったら脱毛を考えてはどうでしょうか。

除毛と脱毛の違いをまとめると、

除毛
・コストが安い(ドラッグストアで1,000~2,000円で始められる)
・自宅で短時間でできる
・効果は一時的(伸びてきたら都度処理する必要がある)

脱毛
・コストが高い(部分脱毛でも50,000円以上、全身脱毛は200,000円することも)
・5回前後通う必要がある
・半永久的な効果がある(皮膚科かエステでも効果に違いあり)

しとらす
しとらす

自分に合った方法で挑戦してみましょう!

Veet Men(ヴィートメン)の除毛クリーム

今回シトラスが除毛初体験に使ったのは、
Veet Men(ヴィートメン)の除毛クリームです。

 レキッドベンキーザー社のブランド『Veet』は、
世界中の女性のために除毛製品を販売しています。

Veetの売り上げは世界の中でも業界ナンバーワンを誇っています。
そのVeetが男性用の除毛クリームを手掛けたのが、ヴィートメン除毛クリームです。

この除毛クリームは敏感肌用になっていて、
皮膚科医のテストを受けているので、敏感肌の人でも安心して使うことができます

しとらす
しとらす

シトラスもけっこう敏感肌なので、敏感肌用の製品だと安心します。

※繰り返しになりますが、使用前にパッチテストを行って肌に合うか確認するようにして下さい。

今回購入した製品は、除毛クリーム210gと専用のヘラがセットになっていました。

こちらが専用のヘラです。
肌を傷つけないようにヘラの先端が柔らかい素材でできています

しとらす
しとらす

それでは除毛したいと思います。

お家で除毛体験してみた

お風呂場で除毛体験をしてみました。

どのくらいの効果があるのか分かりやすく紹介するために、
脚の毛の写真を載せようと思います。

しとらす
しとらす

見たくない人はすみません、高速スクロールして下さい!

このモジャモジャした脚の毛をごっそり除毛してみたいと思います。

まずクリームをヘラに付けます。

ヘラでムラなく伸ばしながら塗っていきます。

ちなみに、両脚の太ももから足首までの除毛で使ったクリームは80g位でした。

塗り終わったら5分~10分置きます。

その後付属のヘラでクリームを取り除きます。
力を入れなくても、クリームと一緒に毛が取れていきます。

クリームを取り終わったらシャワーで洗い流します。

終わった写真がこちらです。

生え際がちょっとだけ残りましたね。
毛の量が多かったことで生え際までしっかり届いていなかったのかもしれません。
次回の時はもっときれいになることを期待しています。

注視しないと毛があると分からないくらい毛がなくなりました。

片足だけ先に使ってみたので、どれだけ毛がなくなったかわかると思います。

使用後は特に肌に違和感を覚えることもありませんでした

しとらす
しとらす

敏感肌でも問題ありませんでした。

自分で除毛してみて感じたのは、
・シェーバーのように肌を傷つける心配がないので安心して使える
・ムラなく処理するのは意外と難しい
・お風呂のついでに短時間で使うことができる
・クリームの独特の臭いが少し気になった(髪染めやパーマ液のような臭い)

低コストでお手軽にムダ毛処理をするなら、除毛クリームが便利だと感じました。

まとめ

それでは今日の記事のまとめです。

  • 男性の除毛・脱毛は近年急拡大している
    市場規模は年々増加傾向=男性のムダ毛処理への意識が変わりつつある
  • 除毛クリームは、毛のタンパク質を溶かして毛を除去するムダ毛処理アイテム
    使用方法を守れば、安全で手軽にムダ毛処理をすることができる
  • 除毛は手軽で低コスト、レーザー脱毛は本格的で高コスト
    美容を目的に行いたい場合は脱毛を選択するのもあり
  • Veet(ヴィート)は世界No1の売り上げの除毛グッズブランド
    男性用の商品も販売している
  • Veet Menの除毛クリームは、敏感肌でも使えて安心
    お家で手軽に使うことができました

いかがでしたか?

ムダ毛処理をしておくと不快感を与えないので、大人のエチケットになりますよ
夏場はすっきりして涼しく感じます。

しとらす
しとらす

やってみると意外と良かったので、

他の商品も試してみたいと思います。

ムダ毛処理をしたことがない人も、簡単に始められるのでぜひ挑戦してみて欲しいと思います。

追記
1週間後でどれくらい伸びるのか確認してみました。
処理するなら最低でも2週間に1回くらいの頻度で行う必要がありそうだと感じました。

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました