sodastream(ソーダストリーム)で、いつでも好きな量の炭酸水を作って楽しめる!ペットボトルのまとめ買いから解放されよう!

当ブログには広告を掲載しています。

人気記事

どうも!
”しとらす”と”ろーず”です。

しとらす
しとらす

暑くなると炭酸が恋しくなりますね。

でも炭酸飲料ってこんなことないですか?

  • 飲み切れずに半分くらい残して捨ててしまう
  • ペットボトルを箱買いすると持って帰るのが大変
  • ペットボトルを置いておく場所がない

そこでおすすめなのが、sodastream(ソーダストリーム)です!

上戸彩さんがCMをされていて、見たことがある人も多いと思います。

今日はsodastreamの使用感や、メリット等を紹介していきたいと思います。

sodastreamとは

sodastreamのことを知らない人のために、
sodastreamとはなにかを説明します。

sodastreamとは、
家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができるソーダメーカーのブランド
です。

sodastreamはソーダメーカー市場で世界1位の実力を誇っています。
有名メーカーなので、家電量販店でも取り扱っているところが多いです。

しとらす
しとらす

ガスシリンダーの交換をできるので、取扱店舗が多い方がいいですよ。

sodastreamの商品は、ボトルの中の水に炭酸ガスを注入する機器です。

sodastreamのメリット

sodastrreamを使うメリットが5つあります。

①自分で好きに炭酸水を作ることができる

炭酸ガスを注入するだけなので、自分の好きな量を作ることができます。
また、炭酸の強さも自分で好きに調整することができます。

②電源不要でどこでも使える

電源や電池なしで使うことができるので、場所を選ばず使うことができます。
BBQに持って行って、みんなで炭酸を楽しむこともできますよ。
※全自動タイプは電源コードで動くので、当てはまりません。

③ペットボトルをまとめ買いする必要がなくなる

大量のペットボトルを買いこまなくても、飲みたいときにすぐに用意ができるようになります。
大変だったまとめ買いから解放されますよ。
また、ペットボトルゴミの削減にもつながるので、とてもエコです。

④500ml=18円と非常に経済的

sodastreamによると、ガスシリンダー1本でペットボトル120本分を作れます。
値段換算すると、500ml=18円で楽しめる計算になるとのこと!
炭酸水を安く購入しても1本50円はすることを考えると、とても節約になりますね!

⑤お手入れがとても簡単

専用ボトルで炭酸水を作って、中身を注ぐだけなので、
本体やボトルは清潔な状態をキープできます。
毎回の洗浄作業等は必要ありません。

sodastreamの使用感

”しとらす”と”ろーず”が使っているのは、sodastreamのGenesisDeluxe v2という機種です。

GenesisDeluxe v2は電源不要のタイプです。

スタイリッシュなデザインで、ダイニングに置いていてもオシャレに見えますよ。

専用のボトルを使います。
ボトルは付属のものを使っていますが、
この他にも色々な大きさや形のものが販売されています。

しとらす
しとらす

自分に合った大きさのボトルを買ってみてくださいね。

ちなみに、しとらすは冷たい炭酸水をすぐに飲みたいので、
専用ボトルに水を入れて、常時冷蔵庫で冷やしています。

ボトルを本体にセットします。

本体上部の銀色の部分を押すと、ボトル内に入った白い棒の先端から炭酸ガスが注入されます。

押す長さで炭酸の強さを調整することができますよ。

炭酸水が出来上がりました!

今日はKALDIで買ったレモネードベースを使って、レモネードソーダを作ります。

レモネードベースを入れて、炭酸水を注ぎます。

しとらす
しとらす

しっかりシュワシュワして、おいしく出来ました!

手軽に作れて無駄がないのがいいですね!

sodastreamから、専用のシロップも販売されています。
気になる方はチェックしてください!

ガスシリンダーの交換

sodastreamはガスシリンダーでガスを注入しています。

ガスシリンダーは使い切ると空になるため交換が必要になります。

空になったガスシリンダーは、勝手に廃棄することができません。
家電量販店などの取扱店で、書類を書いて引き取ってもらう必要があります。

空のシリンダーを持って行って、交換用のシリンダーを購入すると、
安く新しいガスシリンダーを手に入れることができますよ!

本体を引き抜くとガスシリンダーが確認できます。

こちらが交換用のガスシリンダーです。

中の新品のシリンダーはこんな感じです。

付け替えるだけなので、とても簡単に交換できますよ。

まとめ

それでは今日の記事のまとめです。

  • sodastreamは、家庭用のソーダメーカー
    お家で簡単に炭酸飲料を楽しむことができる
  • sodastreamを使えば、必要な量だけ炭酸を作ることができる
    飲み残しが出ないのでエコ!炭酸の強さも調整できる!
  • 一部機種を除き、電源なしでも使えるので、あらゆるシチュエーションで活躍する
    コンセントのない場所や、屋外に持ち出すこともできる
  • 500ml=18円と非常に経済的
    ペットボトルや缶をまとめ買いする手間も省ける
  • 楽しく作れておいしい!
    専用のシロップ等と組み合わせて楽しめる

いかがでしたか?

おいしいだけじゃなく、エコで経済的なsodastream。
知らなかった人はぜひ試してほしいと思います。

しとらす
しとらす

この夏は炭酸で乗り切ろう!

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました