楽天経済圏を利用するなら楽天カードは必須のクレジットカード!同一名義で2枚目の楽天カードを作成できる新サービスも!

当ブログには広告を掲載しています。

暮らし

どうも!
”しとらす”と”ろーず”です。

楽天カードから新サービスの案内が届きました。
なんと!楽天カードの2枚目のカードを作成できるようになりました!

しとらす
しとらす

楽天カードは楽天経済圏を活用するうえで、絶対に持っておきたいクレジットカードです。

今回は楽天カードの特徴と、2枚目を作成できる新サービスについて紹介していきます。

楽天カード

楽天カードとは、楽天グループの楽天カード株式会社が発行しているクレジットカードです。

楽天カードは年会費が永年無料です
※ゴールドカード以上のカードは年会費が必要です。

国際ブランドは、JCB、Visa、Mastercard、American Expressの4つから選ぶことができます。

楽天カード最大の魅力は、ポイントの貯めやすさ・使いやすさにあります!

クレジットカードの利用で還元率1%です
100円支払うと1ポイント還元されます。

さらに、楽天カードで支払いをすると楽天市場の買い物のポイント還元率が+2倍になります
楽天市場で100円買い物をすると、3ポイント還元されます。

楽天グループにはSPU(スペシャルポイントアッププログラム)があり、楽天カード以外にも、楽天グループのサービスを使うと楽天市場のポイント還元率が加算される仕組みになっています

しとらす
しとらす

楽天のサービスを使えば使うだけお得になっていく!

これが楽天経済圏ですね!

貯めた楽天ポイントは、楽天グループのサービス利用時に使用したり、楽天ポイント提携店で使用することができます
1ポイント=1円として使用することができます。

しとらす
しとらす

使えるところが多いのも魅力ですね!

楽天カード新規入会者に対してのお得なキャンペーンを実施中です。

楽天カードの新規申込を行い、初めてのカード利用をすると、
合計で5,000ポイントの楽天ポイントをプレゼントするキャンペーン
です。

ろーず
ろーず

CMでよく見かけたけど、とってもお得なキャンペーンだね!

SPUの詳細(2021年7月20日時点)とポイント獲得実績

楽天ポイントがざくざく貯まるSPU(スペシャルポイントアッププログラム)について、
もう少し詳しく見ていきましょう。

こちらの一覧は楽天公式サイトから引用させて頂きました。
この情報は2021年7月20日時点の情報です
最新のSPUの条件や倍率については、公式サイトを確認してください。

より多くの楽天サービス利用で、楽天市場でのお買い物のポイント還元率が高くなっていきます

ちなみにシトラスの楽天SPUの倍率は5倍です。
内訳は、楽天会員+1倍、楽天モバイル+1倍、楽天ひかり+1倍、楽天カード+2倍です。

SPUが5倍の場合は、楽天市場で10,000円買い物をすると、500円ポイント還元されます。

楽天市場にはSPU以外にも、楽天スーパーDEALやお買い物マラソンなどのポイントアップキャンペーンが多数存在します。

お買い物マラソンでは、キャンペーン期間中に複数の店舗でお買い物をすると、買い回り店舗の数に応じて獲得ポイント倍率がアップします。

10店舗以上の買い回りで、ポイント倍率最大+10倍になるお得なキャンペーンです。

SPUとお買い物マラソンは併用が可能なので、キャンペーンに合わせて買い物をするようにすれば大量の楽天ポイント獲得が狙えます

シトラスのこの1年間のポイント獲得実績を紹介します。

この1年は、お買い物マラソンや楽天スーパーDEAL、SPUを積極的に活用してポイント獲得を目指しました。

1年間の楽天ポイント獲得実績は、104,342ポイントでした!

なんとポイントだけで10万円分得をすることができたんです!

しとらす
しとらす

一般的な会社員なので、決して所得が多くて爆買いしまくった訳ではないですよ!

2枚目の楽天カード作成が可能に!作成のメリット

楽天カードの新サービスが開始しました。

楽天カードを既に持っている人でも、2枚目の楽天カードを作成できるようになりました

しとらす
しとらす

とても素晴らしい新サービスだと思います!

2枚目の楽天カードを作ることで3つのメリットがあります

①2種類の国際ブランドを使える
②カードの使い分けができる
③カードごとに引き落とし口座を分けられる
④楽天ポイントをもっと貯めやすくなる

しとらす
しとらす

詳しく見ていきましょう!

①2種類の国際ブランドを使える

クレジットカードを作成する際、国際ブランドを1つ選ぶことができます。

国際ブランドは、JCB、Visa、Mastercard、American Expressの4つの中から選択します。

この国際ブランドは、クレジットカードを作った後で変更することができません

異なる国際ブランドに変更したい場合は、一度クレジットカードを解約し、再契約する必要がありました

ろーず
ろーず

色々な支払いに登録してるから、そんな面倒なことできないよー。

今までは、国際ブランドの取り扱いがないお店で使うことを諦めていましたが、2枚目のカードを別の国際ブランドで作ることで使えるお店が格段に増えます

シトラスの場合、JCBで楽天カードを作成したので、VisaとMastercardのみの取扱店で楽天カードを使えないことが度々ありました
2枚目の楽天カードをVisaで作成すれば、この悩みを解決することができます!

ちなみにVisaカードはタッチ決済対応型になるので、サインや暗証番号の入力が不要になります。
接触の機会を減らすことができるのは嬉しいですね!

②カードの使い分けができる

2枚目のカードを作ってカードを使い分けることで、家計の管理がしやすくなります

1枚目のカードをを固定費の支払い用、2枚目のカードを外食やお買い物の支払い用にできます。

仕事や副業等で法人化してない場合も有効活用できます
1枚目のカードをプライベート用、2枚目のカードを経費での支払い用と使い分けできます。

ろーず
ろーず

利用明細が完全に分けれるから管理しやすくなるね!

③カードごとに引き落とし口座を分けられる

1枚目のカードと2枚目のカードを別々の引き落とし口座にすることができます

家計用の口座とプライベート用の口座を分けている人には、カードの引き落とし口座を分けられるのは嬉しいですね

ろーず
ろーず

共働き家庭でよく聞くよね!

プライベート用と経費用でカードを分けたい人にも、嬉しい機能になります。

④楽天ポイントをもっと貯めやすくなる

今まで国際ブランドの取り扱いがなくて別のクレジットカードを利用したり、別のクレジットカードで使い分けをしていたため、楽天ポイントを取り逃していたことがありませんでしたか?

楽天カードを2枚持つことで、楽天ポイントの取り逃しを限りなく0にすることができます!

1枚目のカードと2枚目のカードの獲得ポイントは、共通の楽天ポイント口座に集約されます

しとらす
しとらす

カードを使って獲得した全てのポイントを有効に活用できますよ!

ちなみに、カード利用枠は1枚目と2枚目のカードで共通の利用枠になります

利用可能枠が異なる場合は、大きい方の利用可能枠が総利用可能枠として適用されます。

まとめ

それでは今日の記事のまとめです。

  • 楽天カードは年会費永年無料!
  • カード利用のポイント還元率1%、楽天市場での買い物のポイント還元率は3%になる!
    獲得ポイントは1ポイント=1円として使用できる
  • SPUやお買い物マラソンなどを活用すれば更にポイント還元率がアップする
    楽天のサービスを使えば使うほどお得になる
  • 既に楽天カードを持っている人でも、2枚目の楽天カードを作成可能に!
    2種類の国際ブランドを使える!カードの使い分けができて便利に!

いかがでしたか?

楽天経済圏のサービスを使う人にとって必須アイテムの楽天カードについて紹介しました。

ろーず
ろーず

楽天のサービスは上手に使えば、かなりの節約効果があります。

楽天カードを作っていない人は、ぜひ作ってほしいと思います!

楽天関連の記事を書いているので併せてチェックして下さいね。

楽天お買い物マラソンとふるさと納税を組み合わせて大量のポイント獲得する方法を紹介している記事です。

楽天モバイルについて紹介している記事です。

楽天ひかりについて紹介している記事です。

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました