Prime Videoでこれだけは観ておきたいおすすめアニメ3選【2021】

雑記

どうも!

シトラスとローズです。

皆さんはAmazonのPrime Videoは使っていますか?

最近シトラスとローズは、Prime Videoでアニメをたくさん見ています。

シトラス
シトラス

一気に見られるし、最新のアニメも毎週更新されています!

Prime Videoについては、こちらの記事で詳しく紹介しているので確認してくださいね!

今日は、Prime Videoでぜひ観て欲しいおすすめのアニメを3本紹介したいと思います。

シトラス
シトラス

今回は、観たことないなら絶対観て欲しい作品を選びました。

鬼滅の刃

2020年に社会現象を巻き起こした大ヒットアニメ、「鬼滅の刃」です。

地上波放送は2019年にスタート。
その後ネットなどの口コミを受け、動画配信サービスを中心に爆発的に人気が高まりました。

原作は少年ジャンプの漫画で、全23巻が刊行され2021年に完結しました。
発行部数は電子版を含め累計1億5000万部を突破しています。

原作コミックのヒットはアニメ化の影響が大きく、
アニメの劇場版作品「無限列車編」は、国内映画の興行収入記録を塗り替える快挙を達成しています。

アニメーション制作はufotableが担当していて、
アニメの美麗さや演出の素晴らしさは他の作品を圧倒しています。

鬼滅の刃のあらすじは、
大正時代、主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)は〈鬼〉に一夜にして家族を惨殺される。唯一まだ息のあった妹の禰豆子(ねずこ)を助けようとするも、禰豆子も〈鬼〉となってしまう。鬼を狩る〈鬼殺隊〉の剣士、富岡義勇(とみおかぎゆう)の助言を受け、炭治郎は鬼殺隊へ入隊し禰豆子を人間に戻す方法を探す。
という内容です。

鬼と鬼殺隊というシンプルな構図で、すんなりと世界観の中に入ることができます。

主人公や仲間たちが人間味のある心優しい性格をしていて、観る人の心を温かくしてくれます。

鬼殺隊の使う剣の技は、分かりやすくカッコイイ演出になっているので、
それだけでも一見の価値はありますよ!

アニメは現在、26話+劇場版が制作されています。
Prime Videoでは劇場版を除く26話を視聴することができますよ!

シトラス
シトラス

観てない人は絶対に観て欲しい、令和を代表する作品です!

呪術廻戦

2020年に放送されたアニメ「呪術廻戦」です。

鬼滅の刃の次にヒットしそうな作品として、放送前から注目を集めていました。

原作漫画の累計発行部数は2021年6月時点で5000万部を突破している注目作品です。

アニメーション制作はMAPPAが担当していて、
鬼滅の刃に負けず劣らずの美しい映像を楽しむことができます。

呪術廻戦のあらすじは、
主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が通う高校で、特級呪物の封印が解け呪霊が発生する。特級呪物の回収に訪れていた呪術師の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)に逃げるよう促されるが、伏黒が窮地に陥り、虎杖は特級呪物を自ら飲み込むことで力を手に入れて呪霊を撃退する。しかし、飲み込んだ特級呪物の基になった特級呪霊・両面宿儺(りょうめんすくな)に肉体を奪われ受肉させてしまう。特異体質によって両面宿儺への耐性が高かった虎杖は、肉体の支配権を取り戻し両面宿儺と共存することに。その後呪術協会に捕らえられた虎杖は、呪術協会から両面宿儺の残りのパーツを全て取り込み死ぬことを命じらる。自身の学校を襲った呪いが他にもあることを知った虎杖は、呪術師になり両面宿儺の呪いを全て回収する決意をする。
という内容です。

呪術や呪霊という単語から想像する通り、結構ダークな物語になっています。
呪霊のビジュアルもおぞましく描かれていて、大人向けのアニメという印象です。

人を助けたいという主人公の行動理念の根源が1話目で分かりやすく描かれているので、
主人公の気持ちに付いていきやすく、物語に入り込みやすくなっています。

全24話がPrime Videoで視聴可能です。

シトラス
シトラス

2021年に観たアニメの中では1番面白かったです!

鬼滅の刃の次は呪術廻戦を観よう!

進撃の巨人

進撃の巨人は、
2013年に第1期が放送され、2021年に第4期(The Final Season)が放送されています。

こちらの作品も、アニメを普段観ない人にも認知されるほど大ヒットした作品です。
一時期USJともコラボをしていたので、CMでもよく目にする機会があったと思います。

アニメーション制作は、第1~3期をSTUDIO WITが手掛け、第4期をMAPPAが引き継いでいます。
立体機動のアクションシーンなどは、迫力満点で見応えのある映像になっています。

原作コミックスは2021年6月に34巻が発売になり完結を迎えました。

進撃の巨人のあらすじは、
人類は突如出現した巨人によって滅亡の危機にあっていた。残った人類は巨大な三重の壁で生存圏を確保し生活をしていた。しかしある日、巨大な外壁を超える超大型巨人が突如出現し、壁が崩壊し街が巨人によって蹂躙される。壁の内側で生まれ育った主人公エレン・イェーガーも、巨人の襲撃になすすべがなく家族を失ってしまう。青年になったエレンは調査兵団となり、巨人を1匹残らず駆逐することを誓う。
という感じの内容です。

進撃の巨人は謎に包まれた要素が多く、
ストーリーが進行していくにつれて謎が明らかになっていきます。

シトラス
シトラス

先の展開が気になってしまいます!

まだ観たことがない人はネタバレを踏まないように注意して、
ドキドキの展開を楽しんでくださいね!

まとめ

それでは今日の記事のまとめです。

  • AmazonのPrime Videoはアニメも楽しめる!
  • シトラスのおすすめする鉄板アニメは次の3本
  • 鬼滅の刃
     2020年に社会現象を巻き起こした大ヒットアニメ!とにかくおすすめ!
  • 呪術廻戦
     2021年開始アニメで現時点で一番おすすめ!先が気になるダークファンタジー!
  • 進撃の巨人
     原作が完結しアニメも完結に向かっている!観てない人はまだ間に合う!

いかがでしたか?

あくまでシトラスの趣味を反映したおすすめですが、
どの作品も大ヒットアニメは間違いないので面白さはお墨付きですよ!

あなたもPrime Videoで楽しいお家時間を過ごしてくださいね!

Prime Videoは30日間お試し登録ができるので、
登録していない人はまず30日お試しで体験してみましょう!
もちろん無料期間中に解約してもお金はかかりませんよ!

Prime Videoについてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事を読んで下さいね。

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました