結婚祝いにおすすめのプレゼント3選!実際に私たちがもらって嬉しかったものを紹介!【友人や同僚へ】

当ブログには広告を掲載しています。

雑記

どうも!

シトラスとローズです。

6月になりましたね。
6月といえばジューンブライド!結婚をされる方も身近にいるのではないでしょうか?

友達や同僚の結婚祝いを準備しようと思っていても、実際に何を買うべきか悩んでしまいますよね。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

プレゼントは気持ちだ!って言うけど、

せっかく渡すからには喜ぶものを用意したい!

シトラスとローズが実際に結婚祝いに貰って嬉しかったものを基に、
おすすめの結婚祝いを紹介したいと思います。

貰って嬉しかったものの基準

結婚祝いを頂いたら、中身が何であれ嬉しいものですよね。

だからこそ気持ちが大事と言うんでしょうけど、
今回はそこから更に踏み込んで考えたいと思います。

シトラスとローズが貰って嬉しかったものを紹介するにあたって基準にしたのが、

  • 結婚生活で実際に使えるもの(実用性のあるもの)
  • プレゼントとしての特別感を感じるもの(自分で買わないもの)

どういうことかというと、

きれいな置物とかを貰うのも確かに嬉しいです。
ただ、段々と部屋の風景の一部となって、意識を向けることが少なくなってしまいます。

それよりは、結婚生活で実際に使えるようなものを結婚祝いで貰った方が、
使うたびに思い出せて感謝の気持ちが継続すると思います。

シトラス
シトラス

これ結婚祝いで頂いたものなんだよね!

ですが、普通に自分で買ってしまうような日用品を貰っても、
結婚祝いの特別感を感じられませんよね。

ポイントは、自分ではなかなか買わない、気軽に手を出しにくいようなものを選ぶことです。

実用性があって、自分では買わないもの
この基準で選んだ、実際に貰って嬉しかった結婚祝いを3つ紹介します。

①ステンレスタンブラー

1つ目の結婚祝いにおすすめしたいものは、ステンレスタンブラーです。

ステンレスタンブラーは、中と外の間で熱が伝わりにくい構造になっているため、
熱いものも冷たいものも、そのままの温度が長時間持続します。

夏場だと冷たい飲み物を飲みきるまで冷たい状態でキープできます。
冬場だと温かい飲み物を温かい状態でキープします。

新婚生活を始めるタイミングでは、なかなか買いそろえる人もいないと思うので、
新婚さんにプレゼントすれば使ってもらえること間違いなしですよ!

こちらのPREMIERE AOYAMAのステンレスタンブラーは、
高級感があり、ペアでセットの商品も用意されているので贈り物にぴったりです。

②ホーロー

結婚祝いのおすすめアイテムの2つ目は、ホーローです。

えっそんなもの?と感じる人もいるかもしれませんね。

ホーローを知らない人のために簡単に説明すると、
金属とガラスを掛け合わせた製品で、金属の強さとガラスの美しさを兼ね備えています。

耐熱性があり、酸や塩分に強いので保存容器に適しています。

新婚生活を始めたらお料理の機会も増えるので、保存容器が必要になってきます。

保存容器を購入するときに、最初からホーローを購入する人は少数派です。

大抵の人は、まず100均のプラスチック製の保存容器を購入すると思います。

そこに実用性抜群で、大人な雰囲気のホーローをプレゼントすれば、
嬉しくないはずがありませんよね!

紹介している野田琺瑯は日本製のホーローなので、おすすめですよ。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

私たちも頂き物のホーローを今でも使っています!

③sodastream(ソーダストリーム)

結婚祝いのおすすめ3つ目は、sodastream(ソーダストリーム)です。

ソーダストリームは、家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる器具です。

一番ベーシックなタイプのものであれば、そこまで予算もかからないので、
友人や同僚への結婚祝いにプレゼントするのにおすすめです。

なかなかお金に余裕がある人でないと、ソーダストリームを買おうとは思わないので、
結婚祝いにプレゼントされれば、インパクトが大きいですよ。

シトラスとローズも結婚祝いに貰ったソーダストリームは、
今でもありがたく使っていますよ!

新居にお客さんを招いてホームパーティーをするときにも大活躍するので、
家にあると楽しくなりますよ!

こちらの記事で、ソーダストリームについて詳しく紹介しているので、
気になった人はチェックしてくださいね。

まとめ

それでは今日の記事のまとめです。

  • 結婚祝いのプレゼントは、実用性と特別感を意識して選ぼう
     実際に使ってもらえて、自分ではなかなか買わないものを選ぶのがおすすめ
  • ステンレスタンブラーは実用性があり、高級感もあるので結婚祝いにおすすめ
     ペアでおしゃれなものも多い、夏も冬も活躍する
  • ホーロー製品は、実用性と美しさを兼ね備えた製品で結婚祝いにおすすめ
     デザインの良いものも多く、保存容器として機能も優れている
  • sodastream(ソーダストリーム)を贈れば、新婚生活をより楽しんでもらえるはず
     家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる

いかがでしたか?

結婚祝いのプレゼントに悩んでいた方のヒントになったら嬉しいです。

せっかくのプレゼントなので相手を喜ばせたいですね!

あなたのプレゼント選びが成功するように応援していますよ!

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました