体を動かす仕事の女性におすすめしたい!ワークマン女子のおすすめアイテム!

当ブログには広告を掲載しています。

ファッション

どうも!

シトラスとローズです。

今日は働く人の味方、ワークマンのアイテムを紹介したいと思います。
中でも、体を動かす仕事の女性におすすめのアイテムを3つ選びました。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

倉庫でパート勤務している私が、

実際に使っているものの中で、おすすめを紹介します!

ローズ(妻)
ローズ(妻)

私は身長160cmだから、男性用のものも使っています!

軽量セーフティシューズ

ワークマン女子おすすめアイテムの1つ目は、

軽量セーフティシューズです。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

この商品は男性用だよ。

小さめのサイズもあるから、女性でも使える人もいると思うよ!

ちなみに私の足のサイズは24.5cmです。

軽量セーフティシューズという言葉では、ピンと来ないかもしれませんね。

セーフティシューズの説明の引用です。

「主として着用者のつま先を先芯によって保護し、滑り止めを備える靴」と定義され、JIS規格の厳しい規定に合格した靴のみが安全靴と認められます。

ワークマンではお客様の安全を考え、JIS規格において合格し、規定された安全性を満たした靴のみを「安全靴」と呼び、それ以外の靴は、「セーフティシューズ」や、「作業靴」と呼んでいます

ワークマン 安全靴&セーフティシューズ 選び方のポイント!より引用

JIS規格の基準までは到達していない作業靴が、セーフティシューズという位置づけですね。

危険を伴う作業現場で働く方は、安全靴を選んでほしいと思います。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

私の仕事はピッキングっていう倉庫の中の軽作業だから、

セーフティシューズで大丈夫。

足の甲の部分に、鋼製の先芯が入っています
物を足の上に落としてもケガをしないようになっています。

靴の幅は4Eの幅広設計なので、日本人の足に合いやすいです。

また、靴底が厚くてクッション性が高いです

ローズ(妻)
ローズ(妻)

倉庫は床がコンクリートだから、普通のスニーカーだとすぐに足が痛くなっちゃう!
この靴だと、長時間の働いていても疲れにくいよ。

安全性も高いし、丈夫だから長く使えておすすめ!

ロッキーレインスーツ

ワークマン女子おすすめアイテムの2つ目は、

ロッキーレインスーツです

ローズ(妻)
ローズ(妻)

この商品は男女兼用だよ。

ロッキーレインスーツは上下セットのレインスーツです。

耐水圧100,00mmのしっかりとした防水性能があります。

チャックの部分は、折り返しになっていて水が入りにくい構造です。

裾はひもで絞ることができるので、胴回りにぴったりと合わせることができます。

フードは着脱式になっています。

フードの先端がクリアメガネ(透明のビニール)になっているので、視界を妨げません。
雨の中の作業や、自転車に乗るときに便利ですよ。

ズボンのウエストはゴムになっているので、ずり落ちてきません。

ズボンの裾はボタンで絞めることができます。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

私は雨の日の通勤に使っているよ!

100均のカッパだとフードがすぐ飛ばされてビショビショになるけど、

このレインスーツはしっかり雨を防いでくれるよ!

使わないときは圧縮袋で小さく収納しています。

夏用ウェア

ワークマン女子おすすめアイテムの3つ目は、

春夏用のウェアです。

1点1点がとにかく安い!上下揃えてもお財布のダメージが少ないです!

ローズ(妻)
ローズ(妻)

私は身長160cmだから、全部男性用を選んだよ。

同じタイプの女性用も販売していたから、自分に合った方を選んでね!

まずシャツです。
(参考価格980円)

接触冷感素材になっています

接触冷感とは、熱の移動をしやすい素材のことで、
体の熱を奪ってくれるので冷たく感じます。

脇の部分はメッシュ生地になっているので、夏場は蒸れにくくなっています。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

脇のメッシュ生地は、職場の同僚の人に、

羨ましい!って言われるよ!

次に帽子です。
(参考価格780円)

こちらも側面にメッシュ生地が入っているので、夏場の蒸れが軽減されます。

帽子のストラップ部分のロゴが反射プリントになっています。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

通勤中の日焼け対策に使ってます。

夜の帰り道も光るから安全だよ!

最後にジョガーパンツです。
(参考価格2900円)

サイドにポケットがあります。

ベルト穴に金具が付いています
カラビナ等を引っかけるのに使えます。

ローズ(妻)
ローズ(妻)

私はボールペンを引っかけるのに使っているよ!

足の部分はゴムで絞られているので、裾が邪魔になりません

ローズ(妻)
ローズ(妻)

裾が邪魔にならないのは、

何気ないけど好ポイントです!

まとめ

それでは今日の記事のまとめです。

  • ワークマンは働く女性におすすめ
     値段が安いのでパートやアルバイトの作業着として揃えられる
  • 男性用の商品もサイズが合えば試してほしい
     男性用の方がたくさん種類が置いていることが多い
  • セーフティシューズなど、ワークマンならではの商品も多い

いかがでしたか?

どの商品もお手頃価格で高機能ですよね。

毎日使うものなので、高機能なものを使って快適に働きたいですね!

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました