どうも!
”しとらす”と”ろーず”です。
先日ニトリで、狭いキッチンを広く使えるようになるアイテムを見つけました!
それが、ニトリの「スライド水切りバスケット 深型ワイド」です!
実際の使用感やサイズ感も参考にしてもらえたら嬉しいです。
スライド水切りバスケットの特徴とメリット
スライド水切りバスケットの特徴を説明していきます。
一般的な水切りラックは、シンクの上に置いて使います。
一方で、今回紹介するスライド水切りバスケットは、シンクの中にはめ込んで使用します。
シンクの中に設置するので、調理台のスペースを圧迫することがありません。
水切りラックが出ていると、キッチン回りがゴチャゴチャした印象になってしまいがちです。
スライド水切りバスケットに変えると調理台から物がなくなるので、一気にスッキリとした印象に変わりますよ!
また、水切りバスケットには脚が付いていて自立も可能なので、シンク以外の場所に置いて使うこともできますよ。
スライド水切りバスケットの使用感
実際にニトリのスライド水切りバスケットを使ってみた使用感です。
スライド水切りバスケットは、両サイドが伸縮させられるようになっています。
42cm~56cmの幅で調整することができます。
一部が低くなっているので、お皿を立てることができます。
別売りのカラトリーボックスをセットすると、お箸やスプーン、調理道具を立てることができて便利になりますよ。
側面に引っかける部分が付いているので、水切りバスケットの端にかけて使います。
しっかりと安定するので安心して使えます。
内側でも外側でも付けることができます。
全部ステンレス製だから衛生的だよ!
2DK賃貸アパートのシンクのサイズだと、微妙にバスケットがはまりきらず少しだけ浮いています。
グラグラすることはないので、問題なく使えています。
きっちりはまらないと気持ち悪い!という人は購入前に採寸をしておきましょう!
まとめ
それでは今日の記事のまとめです。
- スライド水切りバスケットは、シンクにはめ込んで使う水切りラックの一種
キッチン回りがスッキリと片付いて見える! - スライド水切りバスケットは、立てて使うこともできる2way使用!
ステンレス製でお手入れしやすく衛生的! - 別売りのカラトリーボックスと組み合わせるのもおすすめ!
- シンクのサイズによっては、しっかりとはまり切らないこともあるので注意
心配な人は採寸してから購入しよう!
いかがでしたか?
キッチン回りがゴチャゴチャして見えることに悩んでいる人におすすめの商品ですよ!
狭いキッチンでもスペースを有効活用すれば快適に使うことができますよ。
この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。
それでは!
ニトリの水切りバスケットと組み合わせて使える「水切りマット」を購入しました。
ぜひこちらもチェックしてください。
コメント