レジカゴバッグを買い替え|300円バッグからLAURIERに変えて快適になった話

当ブログには広告を掲載しています。

ローリエ(LAURIER)のレジかごバッグ。大容量でシンプルデザインのおしゃれな買い物バッグ アイキャッチ画像 暮らし

どうも!“しとらす”と“ろーず”です。

レジ袋が有料化してから、スーパー用バッグを持ち歩くのが当たり前になりましたね。

我が家でもずっと使っていたのですが、

・買い物かごにサイズが微妙に合わない
・保冷バッグを別で持つ必要がある
・生地がやわらかくて崩れる
・見た目がちょっと生活感強め

など、地味にストレスを感じていました。

特に、まとめ買いした日はバッグがフニャっと崩れて持ちにくくなるのが気になっていたんですよね。

そこで買い替えたのが、LAURIER(ローリエ)の保冷レジカゴバッグでした。

実際に使ってみると、

・しっかり自立する
・保冷機能付き
・折りたためる
・見た目が普通のトートみたい

と、かなり使いやすかったです。

今回は、300円バッグから買い替えて感じた違いも含めて、実際の使用感をまとめます。

300円のレジカゴバッグで気になっていたこと

以前使っていたのは、300円ショップで買ったレジカゴバッグでした。

最初は「安いし十分かな」と思っていたのですが、使っていくうちに少しずつ気になる部分も増えてきました。

買い物かごにセットするタイプでしたが、サイズが少し合わず、ぴったり固定されない感じがありました。

また、生地がやわらかめだったので、買い物後にかごから外すと形が崩れやすかったです。。

保冷機能もなかったので、夏場は別で保冷バッグを持つ必要がありました。

荷物が増えるのも少し面倒だったんですよね。

デザインもおしゃれなものが少なかったです。

もう少ししっかりとしたショッピングバッグが欲しいと思い、楽天市場で探してみました。

そして、今回購入したショッピングバッグにたどり着きました!

LAURIERのレジカゴバッグを使ってみた

そこで見つけたのが、LAURIER(ローリエ)の保冷レジカゴバッグでした。

最初は「ちょっと高いかな?」とも思ったのですが、毎週使う物なので思い切って買い替えてみました。

レジカゴバッグって、機能重視だと“いかにも買い物バッグ”っぽいデザインも多いんですよね。

でも、LAURIERは普通のトートバッグみたいな見た目で、かなり好みでした。

ろーず
ろーず

こんなおしゃれなショッピングバッグがあるなんてびっくり!

カラー展開もかなり多く、

・グレージュ
・ブラック
・カーキ
・モカ
・ストライプ系

など、普段使いしやすい色が揃っていました。

我が家はモカを選びました。

しかも、

・ぺたんこに畳む
・ボタンで形をまとめる

の2パターンで収納できるのも便利でした

やさしいくすみブラウンっぽい色味で、かなり使いやすいです。

デザインはシンプルな無地で、ワンポイントでロゴが1点入っています。

自立・保冷・折りたたみが便利だった

ショッピングバッグを広げると、買い物かごにぴったりとはまる大きさになっていました。

生地にしっかり厚みがあるので、バッグ単体でも自立します。

買い物後に荷物が崩れにくいのがかなり快適でした。

しとらす
しとらす

これなら中身が崩れる心配がないですね!

ショッピングバッグの両サイドにポケットが付いています

生活費用の財布を入れておくのに使えそうですよ。

長財布を入れるとこんな感じになります。

深めのポケットなので使い勝手がいいですね。

内側は全面保冷仕様になっていました。

しとらす
しとらす

内側の生地もしっかりとしていますよ!

保冷剤用ポケットも付いているので、夏場の買い物でも使いやすそうです。

使わない時はコンパクトに折りたためます。

折りたたんだ時のサイズは、長財布より少し大きいくらいです。

また、外側の両サイドをボタンで留めることで、バッグの形のままコンパクトにまとめることもできます

ぺたんこになるので、場所を取りません。

スーパー用バッグって、毎日のように使うものなので、使いやすい物に変えるだけでかなり快適さが変わるなと感じています。

最近は、普段使っているエコバッグも少しずつ見直すようになりました。

▶︎ あえてエコバッグを買い替えた理由|もらいものを手放して暮らしを整えた話

まとめ

LAURIERのレジカゴバッグは、

・自立する
・保冷機能付き
・折りたためる
・見た目がシンプル

と、かなり使いやすいバッグでした。

特に、

「保冷バッグを別で持ちたくない」
「生活感が強すぎるバッグは避けたい」
「まとめ買いでも崩れにくい物が欲しい」

という人には合いやすいと思います。

スーパー用バッグって頻繁に使うものなので、使いやすい物に変えるだけで買い物の快適さがかなり変わるなと感じました。

この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。
それでは!

暮らし
スポンサーリンク

サイト運営者からのメッセージ

30代夫婦の「しとらす」と「ろーず」です。

賃貸アパートでの暮らしや子育て、家計管理の中で、「これラクになった」「これよかった」と感じたものや工夫を、実体験をもとに書いています。

暮らしを少しでも軽くしたい、同じように悩んでいる方のヒントになればうれしいです。

しとらす:会社員・2級FP技能士
ろーず:子育て中の専業主婦

記事制作・コラム執筆・体験記事などのご相談は、 こちらからご連絡いただけます。

「しとらす」と「ろーず」をフォローする
そよかぜ快適ライフ
タイトルとURLをコピーしました