どうも!”しとらす”と”ろーず”です。
子どもがもうすぐ2歳になり、自分で歩き回ったり、抱っこを求めてきたりとなかなか大変です。
- 抱っこ紐に入れるのは手間がかかる
- ずっと抱っこするのは疲れる
- おとなしくしてくれない
といった悩みを感じる方も多いのではないでしょうか?
そんな人にお勧めしたいアイテムがあります。
グスケットの抱っこ紐です!
気まぐれで動き回る子どもにぴったりの子育てアイテムだよ!
【グスケット】抱っこ紐
グズケットの抱っこ紐は、ショルダーバックのような形状の抱っこ紐です。
けっこうコンパクトにまとまります。
普通の抱っこ紐に比べて全然かさばらない!
子どもを乗せる内側の部分は滑り止め加工されていて安心感があります。
外側に申し訳程度に物を入れられそうなチャック付き収納スペースがあります。
硬いものを入れると子どもの乗り心地が悪くなるので、実用性は低めの収納スペースです。
使い方は簡単です。
①抱っこ紐を肩から掛け、②抱っこ紐の輪の内側に子どもを入れ、③抱っこ紐が子どものおしりにくるよう合わせてから抱っこします。④調整ベルトをグイっと引き弛みを無くせば完成です!
抱っこ紐だけで安定して支えられています。
片方の手を背中に添えておくぐらいで大丈夫です。
抱っこ紐なしの抱っこに比べて、疲れ方が全然違いました!
負担が分散されるので長時間抱っこしていても腕が痛くなることもありません。
慣れると10秒以内に乗せれるようになるので、子どもが動き回るようになる2歳前後から特に活躍するアイテムですよ!
まとめ
それでは今日の記事のまとめです。
- 動き回る2歳前後にはグスケットの抱っこ紐がおすすめ!
- すぐに付けられるので乗せ降ろししやすい
- 抱っこの負担を全身に分散できるので疲れにくい
いかがでしたか?
可愛い盛りですが、何かと手がかかってくる時期だと思います。
グスケットの抱っこ紐で少しでも育児の負担が減らせるといいですね!
わが家のおすすめ育児グッズだよ!みんなも使ってみてね。
この記事が、あなたをやさしく後押しする”そよかぜ”になりますように。それでは!
コメント